第13回 中小企業・小規模事業者の
長時間労働是正・生産性向上と
人材確保に関するワーキンググループ
議事次第

令和2年6月30日(火)
15:00−15:40
場所:官邸2階小ホール

  1. 開会
  2. 進捗報告
  3. 審議
  4. 閉会

配付資料

資料1-1 「しわ寄せ」防止に向けた業界団体等への働きかけについて (PDF/937KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料1-2 働き方改革への対応事例等の周知について(PDF/2,865KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料2 食品流通の合理化に向けた取組について(PDF/3,011KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料3 公共工事の施工時期の平準化に向けた取組について(PDF/3,901KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料4-1 行政手続簡素化の進捗状況について(補助金申請システム(Jグランツ))(PDF/689KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料4-2 ID/パスワード方式による社会保険手続の利用状況について (PDF/657KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料4-3 公共工事入札の申請書類の簡素化の検討状況・今後の方針について (PDF/2,358KB)PDFを別ウィンドウで開きます
参考資料1 「時間外労働の上限規制」への準備はお済みですか?(PDF/2,946KB)PDFを別ウィンドウで開きます
参考資料2 シリーズ「働き方改革」の成功例(PDF/1,802KB)PDFを別ウィンドウで開きます
参考資料3 働き方改革対応合同チームの創設について(PDF/237KB)PDFを別ウィンドウで開きます
参考資料4 中小企業の働き方改革の取組〜成功の秘訣 はやわかりガイド〜(PDF/30,430KB)PDFを別ウィンドウで開きます
参考資料5 新型コロナウイルス感染症の発生及び感染拡大による影響を踏まえた中小企業等への対応について(PDF/121KB)PDFを別ウィンドウで開きます