Trusted Web推進協議会(第1回)開催案内

下記のとおり、Trusted Web推進協議会(第1回)を開催します。
※「デジタル市場競争に係る中期展望レポート」(令和2年6月16日 デジタル市場競争会議)に基づき、将来の競争構造の変化を睨み、データ・ガバナンスのあり方をテクノロジーで変える分散型の“Trusted Web”の構築を進めるための官民の連携体制として設立するもの。

日時

令和2年10月15日(木) 10時〜12時

場所

WEB会議による開催

議題(予定)

  1. Trusted Web推進協議会について
  2. 意見交換(Trusted Webの今後の進め方及びコンセプトの整理について)

傍聴希望の申し込み等について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、本協議会については、別途、申込者に送付予定の電子メールに記載する方法により、WEB会議での傍聴とさせていただきます。カメラオフ・マイクをミュートにて傍聴いただきます。

  1. 傍聴の申し込み方法
     傍聴をご希望の方は、令和2年10月13日(火)12:00まで(時間厳守)に、下記の内容を電子メールにて、事前に申し込みをお願いいたします。
    1. 会議名:第1回Trusted Web推進協議会
    2. お名前(漢字):
    3. お名前(カナ):
    4. 団体名(記者の方は記者クラブ所属の有無):
    5. ご連絡先(電子メールアドレス及び電話番号)(後日、傍聴方法等に関する電子メールをお送りしますので、電子メールアドレスは間違いがないようご記入ください。):
    ※電子メールの場合は、タイトルを「第1回Trusted Web推進協議会傍聴希望」として、「g.digital2.v3u_atmark_cas.go.jp」あてにメールをお送りください。
    ※迷惑メール防止のため、@を「_atmark_」と表示しています。
    メールをお送りになる際には、「_atmark_」を@に直してください。
  2. 傍聴希望者多数の場合の制限
     WEB会議システムの都合上、傍聴希望者多数の場合、お断りすることや、同一組織等において複数の方が傍聴を希望される場合は、人数を制限させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 傍聴に当たっての留意事項
     傍聴に当たっては以下の留意事項をお守りください。
    1. 静寂に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
    2. 会議の録音は、特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
    3. その他、事務局の指示に従うようお願いします。
お問い合わせ先

内閣官房デジタル市場競争本部事務局
電話:03-3581-0374
担当:大槻